二人だけの結婚指輪について

婚約指輪は男性から女性へサプライズで贈られるということもあり、女性にとってはデザインを選べなかったということもあるものですが、結婚指輪では二人で気に入ったデザインを選ぶことができるチャンスでもあります。二人らしさを表現できるものを選ぶ基準としては、お気に入りのブランド店から探したり、たくさんの店舗を回って気に入ったデザインを選ぶ方法、オーダーリングとして特注で作ってもらう方法などがあります。今日では、じつにたくさんの種類の結婚指輪が販売されているので迷ってしまうものですが、結婚式に使用することから早めに決めるというのが重要です。挙式の指輪交換に間に合わせる必要があり、既製品を購入するとしても裏側に結婚記念日やイニシャルなどの刻印をしてもらわなければならないので、買ってすぐに持って帰って来ることができるとは限らないからです。

さらに、オーダーリングになれば結婚指輪自体を作ることから始まるので早いに越したことはありません。挙式直前という場合には、店舗側に日にちを伝えておくことが重要です。結婚指輪はお互いに贈りあうというのが一般的であり、男性は女性用を、女性は男性用を購入することになります。店舗によっても価格の決め方は違いますが、オーダーリングのように貴金属の種類や重さを考慮して価格が決まっている時には、指が太い男性用の方が高くなる傾向にあります。

また、デザイン的に太い男性の指に合うように幅を広くして結婚指輪を作っていることもあり、女性の方が支払いが高くなることもあります。指輪サイズ直しのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です