世界でたった一組だけの結婚指輪

これから先の人生でずっと二人で身につけていくことになる結婚指輪は、どんなデザインにしようか非常に迷ってしまうものです。たくさんの店舗を見に行ってもこれといっていいものが見つからないという場合には、オリジナルで作ってみるというのもいい方法です。たとえシンプルなものであっても大量生産されている指輪ではないので、他にはない二人だけのデザインとも言えます。オリジナル結婚指輪を作ってもらうには、二つの方法があります。

一つには、オーダーメイドとして作ってもらうという方法です。デザイン画を描く技術がなくても、専門のジュエリーデザイナーにこんな指輪にしたいというのをラフなスケッチで見せたり、雑誌の切り抜きを見せても構いません。また、口頭で伝えて相談しながら描いてもらうということもできます。もう一つの方法としては、自分たちでお互いの結婚指輪の型を作るという方法です。

指輪を作るには元型となるものをロウのような素材で制作しますが、この段階を自分たちで担当することができます。やわらかい素材なので女性でも簡単に彫ることができ、手先が器用ではないという人でもスタッフが指導してくれるので安心です。大半の人が数時間で作ることができる手軽なものなので、何日も通って作らなければならないということもありません。その後の金属の流し込みや磨きなどの仕上げはプロのスタッフが行ってくれるので、立派な結婚指輪に完成します。

世界でたった一組だけの結婚指輪を作ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です