結婚式場の種類について

人生で最大の冠婚葬祭とも言われている結婚式には、新郎新婦を演出するために様々な会場が用意されています。その種類は大きく分けて6種類ほどあり、その中から自分たちがイメージしている結婚式を演出できる開錠を選ぶことが大切になってきます。また、会場の規模や予算なども検討する必要があり、結婚式場選びは非常に大事な要素となります。そんな結婚式場の種類としては、「チャペル」「ホテル」「レストラン」「専門式場」「ゲストハウス」「ガーデン」があります。

チャペルは教会のことを指しており、最も連想されやすい結婚式場として利用されています。ただ、普通の教会と違って結婚式のために用意されているのがチャペルであり、ホテルなどに施設として併設されている場合や専門式場として利用されていることもあります。ゲストハウスやガーデンは少し特殊で、特にガーデンは青空式場とも呼ばれており、非常に開放的な空間で挙式をすることができる結婚式場となっています。そのため結婚式そのものだけではなく写真撮影の会場としても利用されることが多く、写真撮影のみで利用するという人も少なくないようです。

このように多種多様な会場が存在しており、それぞれにメリットやデメリットがあります。また、会場によって招待できる客の数も制限されているほか、周辺施設や移動手段なども考慮する必要があります。なので、プランナーなどとも相談しながら式場選びをすることがオススメとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です